ELEVATOR
maintenance

エレベーター保守

サービス

メンテナンス事業

エレベーター保守

エレベーター管理で
こんなお悩み
有りませんか?

月々の保守料金を
見直したい

料金の適正価格が
分からない
現在の会社から
高額な
リニューアルの
見積書

が来た
見積書の
内容について
説明が
ないから
正しい判断が
出来ない

エレベーター保守は
ギアミクス
にお任せください!

ギアミクスが選ばれる理由

全メーカーに対応

2種類のコスト削減方法をご提案。既存のメンテナンス会社様から格安会社様に乗り換える。またはメーカー契約のままでコストを削減いたします。  

コスト削減

長年、エレベーター・エスカレーターの保守料金はメーカー系保守会社が独占し競争原理が働かなかったため高額になっていました。また、メーカーは製造コストを保守費用に転嫁する為、高い保守料金設定になっています。弊社は、保守料金だけの適正価格で30%程度コスト削減を可能にしています。

全メーカーの部品を保管

メンテナンスで使用する部品は、メーカーの部品のみを使用しています。独禁法によりメーカーからの部品調達が可能となり、各拠点に購入保管。万一の故障にも万全の供給体制を取っています。即時対応が可能となっております。

24時間365日緊急対応

全てのメーカーに対応した遠隔監視システムで運行状況を監視しています。365日24時間緊急対応のスタッフが常時待機しており、故障や地震(災害)による緊急停止にも迅速に対応します。

maintenance contract

エレベーター保守契約

ニーズに合わせた
2つのプラン

FM契約(フルメンテナンス契約)

定期的な点検・保守に加え、機器の磨耗・劣化を予測し、昇降機を常に最良の状態に維持するために経年劣化した部品の取替えや修理等の予防的な保全をあわせて行う契約となります。(契約料金に含まれる「修理・取替え」費用は、国土交通省「建築保全業務共通仕様書」により定められた範囲となります。)

P.O.G(点検契約)

電球・リレー接点等の消耗品交換や潤滑油補給等の費用は契約料金に含まれますが、部品交換および修理工事の費用はその都度有償となります。

サービス対応エリア

ご契約までの流れ

STEP 01

お問合せ・無料見積

お気軽にお問合せください。

STEP 02

調査・診断

お持ちの資料を元にエレベーター・エスカレーターの状態を調査・診断致します。

STEP 03

プランと
お見積の提示

調査・診断結果およびお客様のニーズをお聞きした上で、最も適切なメンテナンスプランをご提示させていただきます。

STEP 04

ご契約

当社にて契約書作成の上、相互契約を締結させていただきます。

ELEVATOR
renewal

エレベーター
リニューアル

エレベーターは定期的な点検整備による性能維持管理を実施していても、他の建物設備と同様に少しずつ老朽化が進みます。老朽化したエレベーターを今後も安全に、安心してご利用いただくために、安全性・機能性・意匠面を考慮したリニューアル工事をおすすめ致します。

リニューアルが必要な理由

エレベーターの寿命は20~25年

定期的な点検・保守に加え、機器の磨耗・劣化を予測し、昇降機を常に最良の状態に維持するために経年劣化した部品の取替えや修理等の予防的な保全をあわせて行う契約となります。(契約料金に含まれる「修理・取替え」費用は、国土交通省「建築保全業務共通仕様書」により定められた範囲となります。)

在庫部品の激減、高まる故障リスク

旧式エレベーターは、機種によって徐々にその在庫部品が減少し、ついには在庫部品の供給が不可能な状態に発展致します。

リニューアルプラン

リニューアル内容は設備の状況によって、必要な部分だけを切替える“選択”での工事も可能です。

フルリニューアル工事

「制御盤」+「巻上機」+「その他(電送系統の付随物)」をすべて交換する工事です。
主要部品を全て入れ替える事で、快適な乗り心地と故障のリスクを無くし、安全性を飛躍的に向上させます。

部分リニューアル工事

「制御盤」のみを交換することで、工事期間を大幅に短縮(使用停止期間も短く)し、費用も安く抑えることが可能です。
部品供給停止による復旧不全のリスクを無くし、安全性を向上させます。

意匠オプション工事

削減できたコストで意匠をリニューアル。壁面と床面の相乗効果の演出によりイメージアップを図る意匠リニューアルによって、きれいで快適な空間に生まれ変わります。